School Days

教室日記

Scroll

KA
物事に追われるな、追え!【京葉アカデミー千葉NT】

日々努力を忘れず、目標に向かって一生けん命頑張っていますか。時間を大切に使いましょう。

先日、生徒さんに、携帯を使用している時間を聞きました。3時間使用しているお子さんがいました。起きている時間の約5分の1、携帯を使っています。時間は永遠にあるものではありません。

先日、時間の使い方について生徒さんに話をしました。

中学生は部活などで大変忙しい毎日を過ごしていると思います。だから『物事に追われず、追いなさい』と言いたいです。学校から帰宅すると、まず休憩、そしてそのままダラダラ過ごしていつの間にか夕飯になり、それから課題をしようとしても眠たくてできずに朝を迎えてしまう、という日々を過ごしていませんか?何もしていないのに、忙しいと思っていませんか?ぜひ、学校から帰宅したら、まず課題などやるべきことをやってしまう。そして、明日の準備もしてしまう事です。そのあとは、ゆっくり夕飯を食べて、休憩する毎日を過ごしてみてください。(深海)

School Days

各校舎の最新情報