School Days

教室日記

Scroll

KA
一年間お疲れ様でした!【京葉アカデミー千葉ニュータウン校】

長かった受験もついに終わりを迎えました!ここまで本当にお疲れ様でした!

この一年は受験に加えコロナという未曽有の事態でとても大変な一年でしたが、そんな中で皆さんは見違えるほど成長しました。初めの頃は難しくて自分で解けなかったり、勉強自体にやる気が出ない人が多かったですが、後半になるに連れて遅くまで頑張ったり、家で自習をたくさんするようになり成績が上がり、それを報告してくれた時はとても嬉しかったです。しかし思うように成績が伸びず悩んでいた人も相談や自問自答を繰りし、成長していました。そして受験前最後の塾では成長した皆さんの姿に嬉しさと少しの寂しさを覚えました。

さて、そんな受験も残すは結果発表のみとなりました。結果はもちろん大事ですが皆さんのやってきたこれまでの積み重ねた努力や時間というのも同じくらい大事であると私は思います。どんな結果になろうともそれは皆さんの経験となり宝となります。人生においてどんな経験も宝となりそれは必ずどこかに結びつき自分を強くしてくれます。今は実感が湧かなくてもこれだけは覚えていて欲しいです!

下の写真は生徒からの贈り物です!!ありがとう!!

では、結果発表の日に会いましょう!                         

                                (三木)

School Days

各校舎の最新情報