School Days

教室日記

Scroll

KA
センターまで残り1ヶ月!! 【代ゼミサテライン予備校新浦安校】

  こんにちは。 新浦安校の宮原です。センター試験までとうとう残り1ヶ月です。国公立志望の生徒にとっては最初で最大の関門かもしれません。まだ多くの生徒が目標の点数には届いてないかもしれませんが、センター試験は冬の追い込みで大きく得点を伸ばす事が可能です。たとえ、現段階で目標点数から100点ビハンドがあろうが、心折れる事なく最後の追い込みを頑張って下さいね。

  私大志望の生徒にとっても始めて本番である事には変わりありません。来るべき第一志望の受験日に向けて、験前日から受験当日に向けてのコンディションの調節などを試す機会として有効活用して下さいね。 もう時間も限られてきました。一年間通して全く気を抜く事は無かったといえる人はほぼいないのではないでしょうか? ただ、受験当日に、少なくとも最後の1ヶ月は死ぬ気で頑張ったと思って試験に臨む人は少なくないと思います。そしてそう思えた人は、本番でもきっと力を出し切ることが出来るはずです。 (宮原)

←覚えられない単語に付箋を貼っている単語帳。

School Days

各校舎の最新情報