School Days

教室日記

Scroll

KA
【河合塾マナビス流山おおたかの森校】

こんにちは。日に日に寒さが増していますがきちんと体調管理はできているでしょうか。

センターを終え、少しずつ受験が始まりました。ほとんどの皆さんはいくつかの大学を受験するだろうと思います。受験をする度にその結果で一喜一憂するのではなく、あくまでもこれは第一志望に合格するためのステップだと考えて、心と体ををコントロールしていきましょう。上手くいかなかったときこそ自分が今まで頑張ってきたことを思い出して!

自信は大きなアドバンテージにつながります。試験会場では「自分が誰よりも努力してきた、自分こそこの大学に受かるべき人だ。」という気持ちで臨みましょう。結果はおのずとついてくるはずです。

あとは体調管理です。インフルエンザには十分に気を付けましょう。どれだけ勉強してきても体調がベストでなければよい結果を出すのは難しいです。十分に食べ、十分に睡眠をとることが大事ですよ。

では、みなさんがベストな状態で試験会場に向かい、悔いの残らない受験ができることを心から願っています。皆さんなら絶対できます。第一志望の大学で限界超えてきてください!

(大西)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

School Days

各校舎の最新情報