School Days

教室日記

Scroll

KA
夏も終わり……次にくるのは?【キッズ・アカデミー流山おおたかの森】

こんにちは。キッズ・アカデミー担当の吉澤です。

夏休みも終わり、皆さん明日から新学期を迎えます!

夏の間、キッズ・アカデミーでは、普段の学習に加えて漢字検定、算数検定の合格を目標に勉強に取り組んでいました。

検定合格のために特別授業を設けて、朝から教室に来て勉強していました。生徒の中には授業が終わった後、お昼ごはんを食べてから、また教室に来て勉強する生徒もいました。夏休みを利用していっぱい勉強できたと思います。

実際の検定はいつもと違う教室で行いました。中学生向けの塾で使う教室だったので、本番は少し緊張していたかもしれません。ただ、巡回して見るかぎり、頑張った分の成果は出てたと思います。あとは結果を待つのみ!是非ともみんな合格してほしいです。欲を言えば、練習で満点をとっていた生徒には満点合格をとってほしいと思ってます。

そして、検定が終わって一段落といきたいところですが、キッズ・アカデミーでは、次のイベントがあります!

それが、9月に行う「読書指数診断」です。

こちらはあまり聞きなれないとは思いますが、ことばの学校に通っている生徒さんにはメインイベントのようなものです。

読書指数診断では、生徒さんの語彙量や、文章の読める速さなどを診断します。そのため、普段から速聴読に取り組んでいる生徒には自分の実力試しになります。こちらでも、これまでの成果を見せてほしいですね。

9月からの新学期は楽しいことがいっぱいです。私たちも楽しく、そしてより良い指導ができるように努めてまいりますので、下半期もよろしくお願いいたします。

本日の写真は読書指数診断のポスターです。申込みお待ちしています。(吉澤)

image1 (13)

 

 

 

School Days

各校舎の最新情報