School Days

教室日記

Scroll

KA
小さいころからコツコツと【キッズ・アカデミー 流山おおたかの森校】

こんにちは。キッズ・アカデミーの下川です。

先日、スタッフ全員で生徒さんへお返しする採点済みのテキストを
整理しました。

宿題の進み具合によって個人差はありますが、毎日3枚のテキスト、
それ以上をきちんとこなす生徒さんは封筒に入りきらない程になっています。
「頑張ってやってくれてるんだなぁ」と、とても嬉しく思います。

学校の宿題もある中で、毎日3枚こなすというのは低学年の生徒さんにとっては
とても大変な事だと思います。

しかし、小さいころからのこのコツコツとした積み重ねが、高学年や中学生になった時に
習慣づいて必ず役に立つと思います。
これからも頑張って宿題をこなして、勉強をして理解していくことを楽しいと思い、
自信にしてほしいなと思います。

(下川 )

 

image1 (12)

School Days

各校舎の最新情報