School Days

教室日記

Scroll

KA
今月は第二回センター模試です!!

今回のセンター模試は夏休み前の最後の模試となります。四月から勉強をはじめた生徒は丁度自分の実力が付いてきた時期だと思います、自分の実力がどれほどついたかしっかりと確認して、弱点をもうすぐ来る夏休みで無くしていきましょう。

また、部活が終わってやっと受験勉強を始めた生徒は「ろくに勉強していないのに、模試なんか受けたってどうせ良い点とれないよ」と、思う人もいるかと思います。が、模試はただ単に志望校の判定をだすだけのものではありません。実際の問題を解くことで、試験ではどのような箇所が問題となりどのような問題の出され方をするのか把握することが出来ます。そうすることで、これからどのように勉強していくか分かりますので今後の勉強が楽になると思います。

受験生の皆さん今回の模試頑張っていきましょう!

(田代)

School Days

各校舎の最新情報