School Days

教室日記

Scroll

KA
定期テストも頑張ろう!!【代ゼミ 新鎌ヶ谷校】

こんにちは。ちょうど今は定期テストの時期だと思います。定期テストだからといって適当でいいやって思っている人もいるのではないでしょうか。実際にはそれではいけません。

高校生のとき、私の周りの友人には定期テストの勉強も受験勉強も頑張る人たちがいました。その人たちの受験結果を見てみると周りと比べてやっぱり結果も良いという印象でした。これはどういう事なのでしょうか。それは、定期テストの勉強がそのまま受験勉強に役立つということです。

定期テストの勉強をすることによってその分野の復習になりますし、テストを受けるという点では、緊張した雰囲気に慣れるということにもなります。他にも、間違えることで自分の弱点もはっきりとしてきます。

また、三年生にもなると先生たちも入試を意識したテストを作成してくれるはずです。その問題を適当にこなしてしまうなんてもったいないです。一種の模試だと思って有効活用していきましょう。

(西村)

 

School Days

各校舎の最新情報