School Days

教室日記

Scroll

KA
勉強の思い出

こんにちは。代ゼミ新鎌ヶ谷校の本田です。

受験生の皆さん、夏休みは毎日12時間勉強出来てますか?

夏も折り返しです。勉強が順調な人はそのまま走り続けましょう!!

中だるみしてしまっている人はここで一度気を引き締めて、再スタートを切ってください。

 

今日の話は受験生ではなく

来年度・再来年度に受験をする1・2年生の夏の過ごし方についてです。

1・2年生の皆さん、夏休みの思い出はできましたか?

部活動、友達と遊んだこと、文化祭準備…

もちろんそれを充実させることも大事ですが、学生の本業を忘れていませんか?

そう、勉強。

みんながだらだら過ごす夏休みに、周りと友達と違う過ごし方をして

早く「受験生」の仲間入りをしましょう!!

ではどうやって早く「受験生」の仲間入りをするのか。

3つ上げるので、やる事がない人はぜひ参考にしてください。

①復習の範囲の部分の薄めの参考書・問題集をやり遂げる

②オープンキャンパスにいき、志望校を決定する

③英単語・古文の知識・数学の典型問題演習

他にもたくさんあるかと思いますが

「自分が絶対実現できる目標」を設定して、それを必ず達成するようにしてください。

 

夏休みもあとわずか。残りの夏、何の思い出を作りますか?

是非、今年の夏に「これだけはやった」という勉強の思い出を作ってください。

0815

(本田)

School Days

各校舎の最新情報