School Days

教室日記

Scroll

KA
体調管理をしっかりしましょう!!

こんにちは、代ゼミサテライン新鎌ヶ谷校の櫻田です。

最近、梅雨に入り、じめじめむしむしとした天気が続いています。暑さもかなり厳しさを増してきました。そんな中、冷房をそろそろつけ始めると思いますが、その使い方に注意しましょう。

これから、受験勉強で冷房の効いた部屋にじっと座っている時間が多くなると思いますが、それだけで身体の免疫力は低下します。食欲もわかずに、食生活も乱れがちです。

この時期は、部活を引退した生徒が勉強を本格的にはじめ、成績をぐんぐん伸ばしていく時期です。

そんなときに、風邪をひいて寝込んでしまっている…なんてことのないようにしましょう。

夏休みは全受験生が勉強してきます。夏休みたくさんできるから、今はいいや。ではなく夏休み前のこの時期の勉強が、今後の受験生活のキーを握ると思います。(櫻田)

【代ゼミサテライン 新鎌ヶ谷校】

School Days

各校舎の最新情報