School Days

教室日記

Scroll

KA
マラソンに例えるなら・・・【京葉アカデミー七光台校】

京葉アカデミー七光台校 校舎長の横山です。

明日から2月。

千葉県公立高校入試までちょうど3週間となりました。

中3生もそのことを理解しており、少々顔がこわばっているようにも感じます。

長い時間をかけて走り続けてきた受験勉強もいよいよラストスパート!

マラソンに例えるなら35キロ地点といったところでしょうか。

長い戦いで疲れも相当溜まっていると思います。ここへきて不安を感じている人もいるでしょう。

でもそれは頑張っている生徒誰もが同じ状態です。ここでもうひと踏ん張り、気力を振り絞って力を込めた人に勝利の女神は微笑むのだと信じています。

残された時間は誰もが一緒、覚悟を決めてやるしかないのです。

私も最後まで伴走します。栄冠を勝ち取ることを目指して一緒に走ろう!!

(横山)

School Days

各校舎の最新情報