School Days

教室日記

Scroll

KA
ある生徒の話【京葉アカデミー 七光台校】

お疲れ様です。京葉アカデミー七光台校山田です。

実は、2月に七光台校の1期生のある生徒がある大手企業に就職が決まった。と挨拶に来てくれました。

嬉しい限りですねー。。

その子は中学生の時からその分野の仕事に興味を持っていていつも写真を撮りに行ったり、本を読んでいたりしていました。

人間というのは本当に自分の興味のある分野はすごく知識が入るし、好きな分野はとことんまで研究し、答えを見つけ出そうとするのだなーと私は、思いました。

私たち、塾の講師というのは、どう生徒さんに勉強に興味を持ってもらえるか?という問いを自問自答していく職業です。

どうしたら、彼のように生徒さんは勉強に興味を持ってもらえるのだろうか??

自問していきたいと思います。

(写真は生徒ととの面談の際に、写真部の彼に取ってもらった写真です。)

                                           (山田)

School Days

各校舎の最新情報