School Days

教室日記

Scroll

KA
Dream on ~ドラえもん~【京葉アカデミー 流山おおたかの森】

  て。こんな言葉があります。『今勉強しても、すぐに 成果が現れないかもしれな
い。 でも今勉強しなかったら ずっと成果が出ない。』昔わたしはこの言葉を聞いて、す
ごく心に響きました。すぐ結果が出ないのは当たり前です。最近受験に関する話を講師
まで相談にくる生徒さんをよく見かけます。○○の教科が全然できない…○○に行きたいん
ですけど偏差値が届かなくて…。だけど、私は感心しています。受験期で悩まない人の方
が少ないと思います。中学3年生の頃、私もみなさんのように悩みました。あのドラえも
んみたいになれたらいいなと503回くらい思いました。ドラえもんの道具が実際に使えれ
ばどんなに楽かと、あんきパンがあれば暗記がすごく楽になるはずと、どこでもドアがあ
ればタケコプターはいらないんじゃないのかと様々なことを考えていました。そんな中あ
る時読んだドラえもんの本にはこう書いてありました。
            『目は何のためについていると思う?
     前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい』
きいたことある人もいると思います。みなさんはどうですか?目はついていますか?もし
みなさんがついているならば、全員前向きに立ち向かって乗り越えていけるはずです。つ
らくなったら、支えてくれる友達、相談に乗ってくれる家族、そして勉強したくなったら
なんでもサポートするここの塾。私たちも、みなさんの合格まで全力で支え続けます!ど
らえもんが四次元ポケットで夢を叶えるように。(平井)

img_0217

 

School Days

各校舎の最新情報