School Days

教室日記

Scroll

KA
カウントダウン開始【京葉アカデミー 牧の原校】

今年もこの季節がやってまいりました。

と言っても、年末に向けてではありません。

中学3年生の入試に向けて、残りの日数を計算します。

これがあっという間です。

5科目の試験なので、5で割るように言っています。

写真の日数は50ですから、5で割ると10ですね。

残りの日数、1科目あたり学習できる日数はあと10日ということになります。

もっとも、これは千葉県の私立入試が開始される2021年1月17日を

基準にしているので、公立高校の試験まではプラス40日ほどありますが。

それでも、3年間で学習した内容が受験本番の試験に出るわけですから、

数十日で3年間の学習をこなすのは難しいですよね。

残りの日数を考えて、効率よく学習してください。

School Days

各校舎の最新情報