School Days

教室日記

Scroll

KA
公立高校説明会に参加させる理由【京葉アカデミー牧の原校】

遠方にもかかわらず部活等でどうしても参加できない方を除いて、中3生全員が参加をしました。参加された皆さん、大変お疲れ様でした。生徒さんたちを、このような受験関連イベントに参加させたい理由、当然1番目は、“納得のいく受験校選び”です。しかし、それ以外にもう2つあります。

2つ目は視野を広げることです。中学生の普段の生活とは、学校や塾を舞台とした、家族や同世代だけの狭い世界です。このような場を借りて、外の世界と触れ合うことで、少しでも視野を広げる機会を持ってほしいのです。

3つ目は、中学生としての思い出づくりです。受験勉強に追われて、なかなかレクリエーションの機会がありません。このような受験関連のイベントで、少しでも楽しい思い出が出来れば… そんな思いです。

当塾では、これ以外にも、9月の第1・2学区中心の公立合同説明会、10月の私立高校合同説明会(スクールフェア)にも積極的に参加予定です。【長岡】

(個人情報保護のため、画像の解像度を落として掲載しております。)

160709godosetumekai01

 

School Days

各校舎の最新情報