School Days

教室日記

Scroll

KA
最後の頑張り、春風を添えて【京葉アカデミー牧の原校】

こんにちは、牧の原校の森谷です。

公立高校入試まであと少しとなりました。みなさん調子はどうですか。

緊張していることだろうと思います。

そんなみなさんにいくつかアドバイスをしたいと思います。

 受験では受かる人もいれば必ず落ちる人もいます。それほど厳しい戦いになります。これまで一生懸命頑張ってきた成果を出し切れるように、あと2週間、気を抜かずに最後まで戦いましょう。

受験前日は、いつも通りの生活をするのが良いと思います。そうすれば多少緊張しても平常心で本番に臨めるはずです。また、しっかり睡眠をとらないと頭も働きません。本番ですべての力が出し切れるように備えましょう。

受験本番では、周りの人は皆自分より頭が良さそうに見えるものです。しかし自分が解けない問題があってもそこで焦らず、他の人も解けていないだろうと思えるぐらいの自信を持って臨みましょう。

 私たちは皆さんが頑張ってきた姿を間近で見てきました。皆さんならきっと大丈夫です。今までやってきた自分を信じて試験に向かってください!

 皆さんのいい報告が聞けるのを楽しみにしています。


 

 

School Days

各校舎の最新情報