School Days

教室日記

Scroll

KA
休みの日こそ差をつけよう!【京葉アカデミー 牧の原校】

こんにちは。牧の原校の澤です。みなさんいかがお過ごしですか?
5月に入っていきなり暑くなってきました。この時期でこの暑さだと夏はどうなってしまうのか…正直不安いっぱいです。
さて、今はゴールデンウィーク。その次は夏休みです。休みの日は部活や学校行事の準備など忙しいかもしれません。
しかし、休みの日こそ他の子たちを追いぬかすチャンスです。受験勉強は早くからやることに損はありません!むしろ得ばかりです!高校2年の夏までに英語だけでも終わらせておくと高3の受験勉強がすごく楽になります。高校生活の夏休みはとても貴重なものです。使い方次第で今後の人生が大きく変わるかもしれません。思いっきり遊んでやることはやる。メリハリを大事にしてください。

受験生のみんなへ

今、皆さんは第一志望合格という目標に向かって頑張っています。しかしこれから偏差値が思いのほか上がらなくなったり自分にはできないんじゃないかなど壁にぶつかる時が来ると思います。そういったとき自分には駄目なんだと自己嫌悪に走らないでください。誰にでも起こることです。実際私にもありました。そういう時にはぜひ私たちチューターを頼ってください。全力でサポートします。そのために私たちはいます。俺は(私たちは)チューターを最大限利用してやるんだ!!くらいの気持ちを持ってください。お互いに頑張っていきましょう!

Where there’s a will,there’s a way.

意志あるところに道は開ける

来年の春、皆さんの笑顔が見られることを楽しみにしています!! (澤)

makihohara001

School Days

各校舎の最新情報