School Days

教室日記

Scroll

KA
青年が、突然現れました!!【京葉アカデミー千葉ニュータウン校】

先日、突然 25歳の青年が 教室に現れました。中学時代に一緒に勉強したニュータウン校の生徒でした。
面影があったので、すぐに思い出すことができました。

彼は、高校時代にホームステイをして、アメリカで過ごすことが長かったそうです。

留学生活、当初は人種差別にあい、かなり苦労したので、初めは泣いてばかりだったそうです。

勿論授業も英語で、、。

確かに中学時代は英語が得意ではありましたが、そんなにできる生徒ではありませんでしたので、かなり苦労されたでしょう。

その後、カリフォルニア大学で学び、一時日本に帰国し、2年間実家で過ごされたのですが、

また渡米して、今は、ハーバード大学に合格して、研究されているそうです。

多忙な彼がわざわざ、会いに来てくれました。

そして、今いる生徒さんに

『夢はかならず、かなうから、あきらめないで欲しいと伝えてください!!』とメッセージを残してくれました。

本当に、ほんとうに幸せな一日でした。 (上西)

School Days

各校舎の最新情報