School Days

教室日記

Scroll

KA
合格おめでとうございます!【京葉アカデミー千葉ニュータウン校】

高校入試、お疲れ様でした。合格できたお子さんも、ダメだったお子さんも、精一杯頑張りました。これからも、この目標に向かって諦めないで頑張る姿勢を忘れないで欲しいです。
ある生徒が、体験談を書いてくれました。

東葛飾 高校合格(T・O君 大山口中)

私は中学3年生、しかも夏期講習が始まるくらいまで志望校が決まっていなくて先生と話し合って、東葛飾高校を受けるのはどうかと提案されました。その当時の自分はその高校を志望するような学力は到底なく、そんな馬鹿なとも思っていました。しかし、先生に「決して簡単な高校ではないけど君なら頑張れる」と言われました。その言葉を聞いて僕は頑張る決意をしました。3年生が始まるころにある先生が「勉強は青春だ」と言っていました。その意味が本気で勉強を始めてから分かった気がします。本気で自分自身と向き合い様々な事を我慢し、勉強をし続けた結果、第1志望に合格できました。全力でサポートしてくださった京葉アカデミーに感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ禍で大変だったと思います。

我々も、共に頑張ってくれた生徒さんへ感謝の気持ちでいっぱいです!
                      (上西)

School Days

各校舎の最新情報