School Days

教室日記

Scroll

KA
緊張してしまう君たちへ【京葉アカデミー千葉ニュータウン校】

あけましておめでとうございます!新年が始まり、いよいよ入試目前というところまできました。

多くの生徒にとって初めての経験となる入試。緊張してしまう生徒も多いかと思います。しかし、それでいいんです。緊張してしまうということは、合格するためにこれまでたくさんの努力をしてきたということでもあります。

人というのは無謀な挑戦に対してあまり緊張しない生き物です。1年ほど前まで、志望校に対して「ただ行きたい」となんとなく思っていたり、「行きたいけど自分の成績じゃ無理だ」など思っていた生徒は多いと思います。しかし今、志望校合格への可能性が出てきたことにより「絶対にこの高校に行きたい!」「もう少し頑張れば合格するかもしれない!」という気持ちがわいてきて、緊張というものを感じられると思います。それはつまり、無謀な挑戦ではないこと、且つ、これまで懸命に努力をしてきたことと同義と言えるでしょう。

緊張するということに「誇り」を、「自信」をもってください。残り2ヵ月共に頑張っていきましょう!!

                                (増子)

School Days

各校舎の最新情報