School Days

教室日記

Scroll

KA
自分のために!【京葉アカデミー千葉NT校】

こんにちは!

梅雨が明け、いよいよ本格的が夏が到来する季節になりました。中には夏バテで勉強に集中できない人もいるかもしれません。ですが中学生にとって夏は他の生徒との学力の差をつけるチャンスです。特に中学3年生にとって夏は大切な時期になります。ここでだらけてしまうのではなく、自分のためだと思ってしっかりと勉強に取り組んでもらいたいです。

また、7月は定期テストが実施される学校が多くありました。新型コロナウイルスにより、例年とは違った学校生活や授業で大変だったと思います。私達講師も慣れないオンライン授業や日程でとても苦労しました。ですが、この定期テストの結果が後の入試にかなり響いてきます。次の定期テストまでの時間はあまりないですが、後々後悔しないように一緒に頑張っていきましょう!

(中根)

School Days

各校舎の最新情報