School Days

教室日記

Scroll

KA
今できることを大切に

 全国で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していしまい、学校は休校になったり、屋外での活動の自粛を余儀なくされてしまいました。友達と外で遊べず、家の中だけにいて退屈だと感じる人も多い事でしょう。しかしこのような状況だからこそ、これまでの日常との違いを意識し、今できることを大切にしてみてください。例えば学習面で言えば、学校の先生に直接教わることができず、課題のみを渡され困惑しているかもしれません。そこで教科書などを用いて自ら分からなかった問題を解決しようと挑戦してみてください。より一層問題に対しての思考力が養われると私は思います。学校の課題やワークを用いて苦手分野の克服に取り組んだり、定期テスト対策をして他の友達よりも一歩リードしたりなどもとても良いと思います。

 くれぐれも体調には気をつけてください。この新型コロナウイルスの感染拡大が収まり、また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

米田

School Days

各校舎の最新情報