School Days

教室日記

Scroll

KA
「いま」を大事に、、【京葉アカデミー千葉NT校】

オンライン授業お疲れ様でした。

我々としても初の試みで、どのようにして効果的かつ効率的な授業を行うか、幾度となく講師間で話し合った試行錯誤の1ヶ月間でした。

しかし何よりも、保護者様をはじめ生徒の皆さんのご協力があったからこそ、大きな問題もなく我々としても通常通りの授業の質を保つことができたことは明白です。深く感謝申し上げます。

さて、6月に入り塾に登校しての授業が始まりましたが、講師共々、生徒皆さんの変わらぬ姿を拝見することができ安心しました。

7月末には、1年生にとっては中学生になり初めての定期テストが行われる見込みです。描いていた新生活とはかけ離れた状況で落ち込んでいる方もいるかと思います。

しかしそんな中でも実施される定期テスト、これはこれからの中学校生活を通してとても重要なものです。塾で行われる「定期テスト対策」を大いに活用して一緒に頑張っていきましょう。

そして2年生、学年が1つ上がり先輩となりましたね。初めての後輩という存在ができ、部活動等でも慣れない環境が続いているかと思います。

しかしそれを言い訳にはできません。定期テストは容赦なくやってきます。

1年生のときの反省点などを活かしながら、各自目標を設定しそれを達成できるように頑張っていきましょう。

最後に、いまだに落ち着かない状況で不安な日々が続きますが、本校でもマスク着用や机等の消毒、クラス編成を多くするなど、なるべく「3密」にならないよな対応を徹底してまいります。

一緒にこの状況を乗り越えましょう!

                                  河内

School Days

各校舎の最新情報