School Days

教室日記

Scroll

KA
勉強を通じて諦めない事の大切さを学ぶ【京葉アカデミー千葉NT校】

私が生徒に大切にして欲しい事は 「諦め ない事」。人それぞれ 夢や目標を持っていると思いますが、人間はどうしても楽な方に逃げてしまうもの。だから私は、勉強を通じ て目の前の物事に一生 懸命取り組む大切さ を教えています。

京葉アカデミーは とてもアットホームな塾で、先生と生徒さんの距離もとても近いです。だからと言って 甘やかす事は絶対に しません。宿題をしてこなければ当然怒りますし、 できない子がいればとことん小テストを行って復習させます。その分、きちんとできればしっかり褒めてあげます。厳しい部分もありますが、ついてきてくれれば成績も自然と上がってきます。「辛かったけど、先生のおかげで志望校に合格できました!」と言われた時が一番の幸 せです。【斉藤】

School Days

各校舎の最新情報