School Days

教室日記

Scroll

KA
テスト対策【京葉アカデミー千葉NT校】

「今後の自分の人生に責任を持って勉強しよう。」皆さんにはこの1年間この言葉を言い続けました。

さて、今年度最後の定期テストも終わり1年を振り返ってどうだったでしょうか?未来の自分に「精一杯頑張った!」と胸を張れますか?

ありきたりではありますが、成績を伸ばす為に一番大切なモノはやはり皆さんの「やる気」だと私は考えています。いい授業も、いい参考書も、皆さんのやる気には敵いません。気持ちさえあれば結果もどんどんついてきます。

そう考えてみるとこの1年間、皆さんは皆さんが思っている以上に大変成長しました。4月頃は集中力が続かない生徒が多く見られましたが、今では授業がない日も教室に来て自習する生徒の姿が多く見られます。また「補習をして下さい。」と言いに来てくれる生徒も大変増えました。

いよいよ3月からは新3年生としての授業が始まります。授業の日数も増えて大変だとは思いますが、先生たちは皆さんの気持ちに精一杯応えていきます。これからまた一緒に頑張っていきましょう。

IMG_20130220_190448

(高橋)

 

School Days

各校舎の最新情報