School Days

教室日記

Scroll

KA
夏から2学期へ 【代ゼミサテライン新浦安校】

こんにちは、新浦安校の宮原です。
夏休みも残りわずかとなりましたが、学力の伸びを実感できている方は多くは無いでしょう。夏は勉強の基礎体力をつける時期なので、なかなか勉強時間と偏差値が比例しないですよね。不安に思う方も少なくないと思いますが、一つずつ積み重ねていきましょうね。僕らも全力でサポートしていきます!

 この写真は、先日僕の生徒が数学の質問しに来たときの写真です。

分からない問題を分からないままにしないで、解決しようとする受験生としての姿勢が素晴らしいですね。例年、質問をたくさんする生徒は、他の生徒に比べて学力の伸びが格段と違います。

質問はいつでも歓迎ですので、分からなくなったらなんでも聞いて下さいね。

夏が終われば2学期が始まります。学校生活も受験も両方大切です。『一事が万事』の精神ですね。

残り半年の高校生活、全ての面でやりつくしてくださいね。我々スタッフ一同応援しています。【宮原】

School Days

各校舎の最新情報