School Days

教室日記

Scroll

KA
私大入試開始

こんにちは。新鎌ヶ谷校の古川です。

寒さも厳しさが増してきました。風邪、インフルエンザ等には十分注意して、しっかりと体調管理をして下さい。

 

さて、センター試験も終わり、いよいよ明日から私大入試が本格的に始まります!

そこで私大入試に際していくつか注意して欲しい点があります。

・試験会場の確認をもう1度行う。

多くの私立大学ではキャンパスが数箇所あります。特に友人と行く場合には、同じキャンパスで受験するとは限らないのでくれぐれも注意して下さい。

・時間に余裕を持って試験会場に行く。

特に有名私立大学は受験者が数千人規模になるので、最寄り駅や大学への道は非常に混み合います。大学側から案内されている所要時間より、実際には時間がかかるので早めに行きましょう。また、都内では遅延することが多い路線もあるので注意が必要です。

 

現役生にとっては初めての大学受験で分からないことばかりだと思います。何か不安に思ったことがあれば、勉強以外のことでも気軽にチューターに質問して下さい。

センターの結果が良かった人、思うようにいかなかった人、それぞれだと思いますが私大・国立2次に気持ちを向けて頑張っていきましょう。

皆さんの健闘を祈っています!! (古川)

 

 

School Days

各校舎の最新情報