School Days

教室日記

Scroll

KA
センター試験まであと1ヶ月!【代ゼミサテライン 新鎌ヶ谷校】

 

センター試験まで残り1ヶ月を切りました。

国公立大を受験する人はもちろん、私立大のセンター利用をする人は、初めての本番のテストになります。私立大のセンター利用だからそんなにセンター試験はそんなにやる気がないという人もいるかもしれませんが、センター試験でも一般試験でもどちらにしても最初の本番の試験というのはものすごく緊張します。

極度に緊張してしまうと普段の実力が出せなくなってしまうことがあります。

国立志望の人はセンター試験が最初の試験になってしまうのは避けられませんが、私立志望の人は一般試験で緊張するのを避けさけるために、センターを私立の一般試験だと思って本気で挑んで下さい。

一番初めに受ける本番の試験なので、とても緊張するとは思いますが、

今まで自分はこれだけ勉強したから大丈夫!

という気持ちで試験当日を迎えられるように、あと1ヶ月がむしゃらに勉強して下さい。(清水)

School Days

各校舎の最新情報