School Days

教室日記

Scroll

KA
ご挨拶【京葉アカデミー七光台校】

こんにちは。山田です。

高校受験というのは、正直、やる気さえあれば公立なら大体の高校(女子が男子校に行くとかでない限り)が合格することができると思います。

 ただし、なによりも戦略・戦略・戦略・戦略・戦略・戦略です。私の言う戦略とは合格をゴールとして一体今、自分には何が足りないのかと考えることです。偏差値がどのくらい足りないのか?内申点がどのくらい足りないのか??を知り、新たな作戦を練っていくことです。ということは、ゴールすなわち、志望校が決まっていなければはっきり言って勉強をやる意味がありません。目標がなければ人間、気を抜きます。高校受験は、本気かどうかだけです。たったそれだけです。

勉強は考え方が全てです。そして、考え方は人それぞれなので、志望校をどこにしようと良いと思います。ただし、私は、本気な生徒には本気で受からせてあげたいです。私も本気です。朝の7:00~塾を開けてと本気の生徒に言われたら、僕は開けます。本気の生徒が成績を落としているようなら別日で無料で1対1で教えます。一人一人の生徒の特長(この人はこの言葉をかけたらやる気になる。とか、この人は何が好きで何が嫌いなのだろうかとか、)

いつもふざけているように見えるけど、「本気」な生徒は必ず受からせます。

僕は「本気」です。(山田)

School Days

各校舎の最新情報