School Days

教室日記

Scroll

KA
定期テストお疲れ様でした【京葉アカデミー千葉NT校】

2学期の中間テストが終わりました。如何でしたでしょうか?

いつも慌ててテスト前にワークを仕上げていませんか?今回できなかった人はその思いを忘れないで次に活かしてください。

先輩たちがどのようにして定期テストの成績を上げてきたか、体験談を掲載します。良ければ参考にしてください。(須藤)

M・K君

 「私はずっと英語が苦手でした。単語だけでなく文法もほとんど分からず何から勉強したらいいか分からず、毎回の定期テストで足を引っ張っていました。しかしこのままではいけないと感じて塾で、授業のない日も毎日自習に行き、先生に効率の良い勉強の仕方や英作、長文、リスニングなどの種類別の解き方のコツなどを教えてもらいました。初めは大変だったけど、続けていくうちにだんだんと解けるようになり受験では90点前後の点を取ることができました。」

School Days

各校舎の最新情報