School Days

教室日記

Scroll

KA
はじめの一歩【京葉アカデミー 七光台校】

こんにちは。京葉アカデミー七光台校 校長山田です。

桜も開花し、あともう少し日がたてば、お花見の時期ですね。

私は、今年も清水公園にお花見をしに行こうと思います。

私は、桜を見るのがとても好きです。理由は、高校受験が終わり、1年の反省を促してくれることと、

新たな年度が始まり、新たな一歩を踏み出す際に、しっかりとしなさい。お前はまだまだなんだぞ。と気を引き締めてくれます。

そんな、1年間のスタートラインで、「よーい!どん!」の「どん!」の役目を桜は私にしてくれます。

特に、清水公園は平日行くと、わいわいお花見という雰囲気ではなく、静かに桜を眺めることができる場所です。

清水公園の咲き誇る満開の桜が今年も、私に新たな一歩を「よーい!どん!」とピストル音を響かせてくれる。

山田

School Days

各校舎の最新情報