School Days

教室日記

Scroll

KA
新たな学年スタート【京葉アカデミー千葉ニュータウン校】

中学3年生の受験も終わり、新たな学年がスタートしています。

ほんのこの前までランドセルを背負って小学校に通っていた子どもたちも、ついに制服を身にまとい、中学校に通い始めます。1年生は先輩に、2年生は受験生になります。新しい環境が始まりですね。

さて、3月から新3年生の受験勉強が始まり、分からないことも出てきていると思います。分からないことをそのままにしておくと、この先に待ち受けている受験で痛い目にあってしまいます。しっかり受験生としての自覚を持ち、予習・復習に取り組んでほしいと思います。私たち講師陣も、全力でサポートします!

また、新2年生、新1年生も受験がまだまだ先の事だと考えずに、日々の勉強に励んで、定期テストでより良い結果を残せるようにして欲しいと思います。(蘆川)

School Days

各校舎の最新情報