School Days

教室日記

Scroll

KA
新3年生への心構え!【河合塾マナビス新鎌ヶ谷校】

こんにちは。現受験生は私大入試も中盤に差し掛かっていることと思います。結果発表に一喜一憂せず、諦めずに最後まで頑張りましょう。 さて、1月に行われた高1・2生対象のセンターチャレンジの結果が返ってきました。この結果を見ていると、センター模試等の受験経験が少ないのか、やはりまだ点数が全国平均を下回るものが多いです。「受験本番まではまだまだ時間があるし余裕♪」なんて思っていると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。模試をできる限りたくさん受けて、そのたびに、しっかりと自分の弱点を克服していくことが大事です。もう受験に向けての戦いは始まっています!頑張っていきましょう!!特に新高3生の皆さんはセンター試験最後の年になります。入試はより厳しくなってくると思われますのでしっかりと対策をしてより良い入試を行えるように今の内に備えておきましょう!  (松原) 

School Days

各校舎の最新情報