School Days

教室日記

Scroll

KA
いよいよ本番ですね!

こんにちは!

明けましておめでとうございます!

と言いながらも、もうセンター試験まで残りわずかになって参りました。

皆さん、当然ながら勉強に精を出していますよね?

センター試験が終わったら私立大学の一般入試、国公立二次試験と試験は続きます。

もちろん勉強面もすごく大事なんですけども、今の時期の大敵は「体調管理管理」です!

ちょっと体調が優れなくても、「頑張らなきゃ」という気持ちが前にばかり出て、無理をしてしまうことも多々あるでしょう。ただ、そんなときほど「無理は禁物」です。

そういう時は、早めに切り上げて早く寝るなどをして下さい。

受験勉強も「心・技・体」が重要で、どれか一つでも欠けてしまうとなかなか力は発揮できないものです。自分の体調と相談して、万全のコンディションで勝負に挑みましょう!

 

残りあと少し!

受験生の皆さん、頑張って下さい!

(木村)

School Days

各校舎の最新情報