School Days

教室日記

Scroll

KA
仕事の楽しみ【キッズ・アカデミー流山おおたかの森校】

土曜の午後はバラエティー豊かな生徒さんたちです。

土曜の午後1コマ目は年長のYちゃんです。Yちゃんはとても意欲的で、今回の検定では漢検と算数検定をW受験するそうです!! 私が感心するのは、本人にやらされてる感がなく楽しんで勉強していることです。

2コマ目はことばの学校の3名の女の子さんです。今月から加入の双子ちゃんは、洋服・バッグ・ペンケースと全てお揃いでタブレットに向かっている姿はとても可愛いです。

3コマ目は4年生の3人です。私がこの生徒さんたちと初めて会ったのは2年生のときです。3人ともとても大きくなりました。考え方や行動もかなり大人になり、対等な会話が出来るので楽しいです。でも、この年齢の男女差は大きいみたいで、男の子さんはまだ子供っぽいですが…

塾のお仕事の楽しみは、生徒さんの成長を目の当たりにできることです。
現在年長さんの生徒さんたちがどんな風に成長していくのかとても楽しみです。一日でも長く一緒に勉強できれば、と思います。

【大町】

年長さんの双子ちゃんと1年生の3人

 

 

School Days

各校舎の最新情報