School Days

教室日記

Scroll

KA
10月もおわりですね【河合塾マナビス 流山おおたかの森校】

 

 

皆さんこんにちは!

高校1.2年生は、定期テストが終わり結果が返ってきた時期でしょうか?

定期テストおつかれさまでした。定期テストの結果が良かった、悪かった

あると思います。良かった人は、この調子でさらに高得点を目指して。

悪かった人は、なぜこのような結果になってしまったのか振り返ってほしいと思います。

高校1.2年生は、毎日勉強するべきとはいいませんが、定期テストに向けて日々少しずつ

勉強の積み重ねを行ってきてほしいです。

高校3年生は、10月も終わり入試までいよいよとなってきましたね。

この日記は、10月29日に書いているのですが、センター試験まで残り何日かわかりますか?

なんと!!残り81日です!!!!!!!!!!!!

受験生は、一日一日を大事に使って勉強していってください!

この時期辛くなる時期ではあると思いますが、受験が終われば盛大に遊べるのでがんばりましょう!!

最後に時間についての格言を張っときます(笑)

この地上で過ごせる時間には限りがあります。

本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、

二つか三つくらいしかないのです。

米国の実業家、アップル創業者 スティーブ・ジョブズ 

(勢田)

 

School Days

各校舎の最新情報