School Days

教室日記

Scroll

KA
積み木234【キッズ・アカデミー流山おおたかの森校】

エジソンクラブの教材には「積み木」があります。
楽しみながら、想像力・発想力・集中力を身に付け、図形感覚を高める教材です。

立方体の積み木がちょっと意地悪にくっついています。
積み木が1個のバラ・2個くっついている物・3個くっついている物が入っているのが「積み木123」、1個のバラはなく、2個・3個・4個くっついている物が入っているのが「積み木234」です。
これを使ってテキストの課題をクリアしていきます。

この「234」、大人でも、一度出したら箱に片付けるのもなかなか出来ないほど難しい物です。
でも、子供たちはすごいですね。低学年の生徒さんもすごい集中力であっという間にクリアします。ゲーム感覚で楽しんでいるようです。下の、生徒さんが課題をクリアする動画を是非ご覧ください。

【鎌谷】

あっという間に積み上げています

School Days

各校舎の最新情報