School Days

教室日記

Scroll

KA
踏ん張り坂46【京葉アカデミー 流山おおたかの森校】

こんにちは!京葉アカデミー流山おおたかの森校の中嶋です!

 

熱く盛り上がった体育祭も終わり、段々と寒さを感じることが多くなったこの頃。

流山おおたかの森校の中学3年生は、日々受験に向けて頑張っています!

夏休みや体育祭などの行事も終了して、全国の受験生が本格的に集中して受験勉強に取り組む中で、なかなか成績が伸びないと悩んでいる人もいるかもしれません。私自身も中学3年生の頃は同じように悩んでいました。勉強したことが必ずしも結果に繋がるとは限りません。しかし、やってきたことは決して無駄にはならず、自分の力になります。だからこそ、受験生の皆さんには自分のベストを尽くして受験勉強に取り組んでもらいたいです!

 

そして、中学1、2年生の皆さん。2学期中間テストの結果はいかがだったでしょうか?

うまくいった人もそうではなかった人も自分自身の取り組みを振り返り、次のテストに向けて何をすべきかを考えることが大切です。次のテストでは、2学期中間テストよりも良い結果になるよう頑張っていきましょう!

 

わからないことがあれば、何でも私たちに聞いたり、相談したりしてほしいと思います。私も少しでも皆さんの力になれるよう頑張りたいと思います。

 

そういえば私事ですが、、、久しぶりに神保町にある書店を巡ってきました。様々な本屋が立ち並ぶ中で、珍しい古本や話題の本などをたくさん目にすることができて最高でした!勉強で大変だと思いますが、息抜きに本を読むこともオススメです。ぜひ、本との出逢いも大切にしてください!

ちなみにですが、今やアイドルの握手会では、荷物検査が厳重になっています。金属探知機での持ち物検査はもちろんのこと、飲み物は検査の際に自分で飲んで安全を確かめるようにしているそうです。

皆さんも受験会場へ持ち込んで良いもの、持ち込んではいけないものはしっかりと確認しましょう!

(中嶋)

 

 

 

 

School Days

各校舎の最新情報