School Days

教室日記

Scroll

KA
桜の時期になりました!

こんにちは。京葉アカデミー流山おおたかの森校の吉澤です。

おおたかの森校の正面にある桜が見ごろです。これを見るたび、新学期が始まることを意識させられます。

京葉アカデミーの授業は3月より、新学年での授業が始まっています。

新中学一年生も、まだまだ小学生なのに、中学生の授業を始めています。大変だと思いますが、学校が始まるとしばらくは目まぐるしい日々が続くと思うので、その前に準備をしておく必要があります。

今の新中学一年生は3月にしっかり準備ができたので、4月からの勉強でいきなりつまづくことはないと思います。

新中学三年生はいよいよ受験。この一年は勉強尽くしです。

苦しいときもあると思いますが、来年また桜が咲くとき、笑顔で新たなスタートができるように頑張りましょう。

(吉澤)

 

School Days

各校舎の最新情報