School Days

教室日記

Scroll

KA
今年度も残りわずか【京葉アカデミー千葉NT校】

さて、いよいよ2月となり本年度も残り1か月となりました。

中学三年生は前期入試を終え、進路を決めた者、後期に向けて前期発表当日から準備を始める者とそれぞれ違う道をたどる時期となりました。

前期入試で見事合格した生徒は本当におめでとうございます。ここまでよく頑張りました。お疲れさまでした。

中学1.2年生もそれぞれ学年末を迎え最後のテストに良い結果を出すために努力している姿をよく目にします。1.2年生で学んだ内容は次の学年でも受験でも必ず必要になります。

今頑張ることは決して無駄ではありません。部活も大変だとは思いますが、両立して頑張りましょう。

中学3年生は3月からの一年間本当によく頑張りました。

週に5日の授業に熱心に取り組み、プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、乗り越え長期休みも受験勉強に取り組みました。これほど勉強し、努力を怠らなかった受験生は多くはいないでしょう。前期入試で肩を落とさず、自分を信じて、後期に挑みましょう。先生方は君たちの努力しもがいている姿をしっかりと見ていました。だからこそ言い切れます。君たちなら大丈夫。胸を張っていってきてください!

(齊藤)

School Days

各校舎の最新情報