School Days

教室日記

Scroll

KA
皆の絵で100点シール【キッズ・アカデミー流山おおたかの森校】

先月のブログでも触れましたが、キッズ・アカデミーでは、教室で100点を取れた場合100シールを渡しています。貯まった100点シールの枚数によって、景品と交換しています。

これは、提出前に間違え(特にイージーミス等取れるはずの問題)をなくす、また、時間があれば、わからなかった問題をもう一度考える等して、本当のテストでなるべく点を取る習慣を付けるために行っています。

このシールの絵ですが、以前はインターネットからのイラストを使用していました。
最近、ある生徒さんに「自分が描いた絵をシールにして欲しい」と言われました。
これは、更に励みにもなるし、とても良い意見だと思い、生徒さんが描いた絵をシールにし始めました。
まずは、その生徒さんの絵をシールにしたところ、やはり他の生徒さんも自分の絵をシールにしたくて、皆次々に描いてくれています。
自分の絵がシールになると、とても喜んでくれますが、他の子が描いた物も気に入ったら貼っているので、自分の描いたシールが人気があって減っているかが気になるようです。

こんな風に楽しみながら、ミスをなくす習慣が付いてくれたら嬉しく思います。
(鎌谷)

20171219_192048

皆上手に描いてくれます

 

School Days

各校舎の最新情報