School Days

教室日記

Scroll

KA
祝!!!生誕1か月【京葉アカデミー 七光台校】

はじめまして。京葉アカデミー七光台校の校舎長の山田です。

今年の6月1日よりこの七光台校が開校しまして、早1か月が経過しました。

時間の経過というのは、本当に早いものです。

初めてのブログなので、今日は七光台校をこんな塾にしたいという考えを徒然なるままにつづっていきたいと思います。京葉アカデミーをご存知の方は周知されていると思いますが、元おおたかの森校の校舎長の山田です。

この七光台という町に来ての率直な感想は、「きれいで、穏やかな町」という印象です。

勉強するうえでは素晴らしい環境だなーと思います。

おおたかの森校の時は、切磋琢磨し、競い合える環境に身を投じ、一歩でも先へと目指してきました。

また、おおたかの森校自体、生徒さん・スタッフ・環境がそういう雰囲気です。静粛に授業に耳を傾け、自分の志望校のため一生懸命な生徒さんはとても前向きで、どこか輝いているように見えて、未来に希望があふれているようで、私から見てもうらやましい存在でした。

生徒さんに負けまいと自分自身力強く、できるだけ前向きに日々を過ごしてきました。

七光台校はそういうイメージとは少し違います。穏やかで、純粋な子が多い印象です。

七光台校は「和をもって尊し」の精神です。皆で、助け合いともに志望校合格に目指していこうという雰囲気です。

おおたかの森校も七光台校もどちらもいい面があると思うので、七光台校には既存の雰囲気+おおたかの森の切磋琢磨するようないい環境を作り上げていきたいなと思います。

今年の当塾のテーマは「この夏は一緒に熱くなろう!!」です。

どんな状況であれ、前向きに考え、青春真っただ中の生徒さんとともに暑い夏を過ごしていきたいと考えます。

(山田)image1

School Days

各校舎の最新情報