School Days

教室日記

Scroll

KA
受験 お疲れ様でした。【千葉ニュータウン校】

皆さん、こんにちは。  京葉アカデミー千葉NT校の中野です。

今日は3月7日です。そして、後期入試の合格発表の日でもありました。
3年生の皆さん「3年間お疲れ様でした。」
まず、この一言を伝えたいと思います。
それぞれ合格発表を見て、うれしい思いをする人や、悲しい思いをする人がいたと思います。しかし、そのさまざまな思いは、この3年間頑張ってきた証拠です。この中学3年間の苦労は忘れずに、また高校生として新たなる道を歩んでください。本当にお疲れ様でした。

さて、3年生が卒業して2年生だったものは新3年生に、1年生だったものは新2年生に進級します。小6だった子もついには中学生となります。
新3年生の皆さん、来年の高校入試まではもう1年を切っていますよ!!
今まで特に気にしていなかった受験のこともそろそろ本気で考えた方がいいと思います。
これからは、気持ちを切り替えて、3年生になったという自覚を持ち、受験に向けて勉強に励んでほしいと思います。
皆さんが頑張る分、自分たちも、全力でサポートしたいと思います。
また、新2年生や新1年生もまだまだ先だと思わずに、真剣に勉強に取り組んでほしいと思います。

(中野)IMG_0622

School Days

各校舎の最新情報