School Days

教室日記

Scroll

KA
算数検定受験までの過程【キッズ・アカデミー流山おおたかの森校】

2月18日に実施された算数検定の結果が返却されました。受験者9名全員合格。全員が1学年上修了程度の級を受験し、その内2名は満点合格でした。

さて、3年生の問題に2ケタの数をかけるかけ算があります。学校では習っていない単元なので、練習しました。

一人の生徒さんが、自分で問題を作成して講師の所に持ってきました。写真の問題です。教室では25×87 というような2ケタの数を勉強していたのに、この自分で作成した問題、すごくないですか?自分で適当に問題を作って、それを解いていく過程が楽しかったようです。しかも答えは正解です。(講師は電卓で計算しました。)

興味を持って、自主的に自然に楽しく学習していくのはすばらしいですね。今後も楽しみです。(甲賀)

???

 

School Days

各校舎の最新情報