School Days

教室日記

Scroll

KA
決起集会と見送り【京葉アカデミー牧の原校】

2月12日(日)16時より、本命の公立前期入試直前に、受験生皆で集まって決起集会を執り行いました。

[内容]

・保護者への感謝状の作成

・講師から生徒に最後のメッセージ

・(数名の生徒代表による)決意表明

・校舎長からの挨拶

・皆でかけ声と記念撮影

決起集会と言っても、生徒たちを過度に緊張させては意味がありません。お菓子や食べ物を配りながら、各講師や代表生徒達の笑いのあるコメントなどの中、和やかな雰囲気で行いました。

勿論、受験の最終注意事項も確認して。

本日は各生徒の心が穏やかになるように好きなように過ごすこと、早めに休むことを勧めした。

そして、翌朝、各講師間で分担をして、印西牧の原駅、日医大駅、小林駅で生徒たちを最後に見送りました。

皆さんの実力を信じる! 私達に最後に出来ることはこんなことぐらいです。【長岡】

(画像は個人情報保護のために、モザイク加工しています。)

nyushimae021

 

 

nyushimae012

School Days

各校舎の最新情報