School Days

教室日記

Scroll

KA
あと10日…

こんにちは。流山おおたかの森校の沢辺です。

公立入試まであと10日を切りました。試験までの残り時間の過ごし方のおすすめは、ずばりやってきたことの復習です。

当校では1月上旬に特別ゼミとして1日中、理社を解き続けるというプログラムを4日に渡って行いました。積極的に質問をし、理解しようという思いを強く感じることができました。本当によく頑張ってくれました。

ただ大切なのは「その問題をいまもすらすら解けるのか」ということです。「この問題前に解いたけど解き方忘れちゃってた…」なんて経験ありませんか?もう一度やってきたことを振り返り、自分の記憶から抜けていないかしっかり確認して本番に臨んでもらいたいなと思っています。

 

さて、話は変わりますが昨日は2月3日節分。

「鬼は外、福は内」

当校の中3生に合格という「福」が訪れますように、という思いを込め、全員で豆まきをしました。

講師一同心から応援しています。頑張れ!

IMG_20170204_161917

 

School Days

各校舎の最新情報