School Days

教室日記

Scroll

KA
目標を定めるってwonderful

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、勉強の秋…
皆さんはどんな秋を過ごしてますか?

秋は冬への通過地点であり、なんとなく過ごしているとあっという間に過ぎてしまいます
そんな秋に自分の目標を定めたり再確認することで、より良い毎日を過ごす事ができると思います。
皆さんは、こんな自分になりたいという理想の自分像や未来の自分のイメージを描けていますか?
それがうまくできると行動力の源になるはずです!

突然ですが皆さん、合気道をご存じですか?
名前は聞いたことあるけど、どんなものか知らない人も多いと思います。
そんな合気道に、私は最近励んでいます。
その理由は、袴が履けるようになりたいからです。袴を履いてる自分をイメージすると普段の稽古に励もうという意欲が出てきます
合気道にはレベルがあり、5級から始まり、4級、3級、2級、1級、段…と分かれていますが、女性が袴を履けるようになるには、3級を取得しなければなりません。
私は今 5級を取得しているので、袴を履くにはもう少し道のりがあります。
袴を履きたいというそれだけの理由で普段の稽古を頑張っています(笑)

目標はなんでもいいんです。

小さい目標でも、掲げることで力が湧いてきて行動に移せるようになります!
皆さんも、目標を持って素敵な秋を過ごしてくださいね♬

 

School Days

各校舎の最新情報