School Days

教室日記

Scroll

KA
算数検定に挑戦【キッズ・アカデミー流山おおたかの森校】

開校して2年目のキッズアカデミーでは、算数検定に初挑戦しました。

希望者2年生の3人が受験して見事全員合格!
満点の生徒さんもいました!!
受験前には算数検定用の勉強もしましたが、何より、長くキッズアカデミーで学習してきた積み重ねだと思います。

低学年の内からこうした検定等を受験することは、級を獲得する目的のみならず、合格すると自信になりますし、これから幾度も乗り越えなければならない模試・入試等の「受験」に慣れることができます。

今後も、普段の学習プラス、算数検定や漢字検定の受験を薦めていきたいと思います。
次回は2月に実施されます。今回受験しなかった生徒さんは是非挑戦を、合格した3人は上の級獲得を目指しましょう。
(鎌谷)

20160928224837

「満点」で合格です!

20160928224902

 

School Days

各校舎の最新情報