School Days

教室日記

Scroll

KA
積み木で立体図形感覚を育成【キッズ・アカデミー 流山おおたかの森校】

キッズアカデミーでは、積み木を使って立体図形感覚を育成しています。
初級向けの「123」と、上級向けの「234」があります。
「234」の方はかなり難しく、箱に片付けるのさえ、大人でもなかなか出来ません。

つい先日まで、出来そうになかった2年生の生徒さんが、興味をもって何回もトライしているうちに、とても早く箱に片付けることが出来るようになりました。
彼女が「博士クラス」の問題をやってみたところ、すぐに出来たので思わず写真を撮ってしまいました。

各々進級し、年長の頃は「これはやりたくない」と言っていた生徒さんも、自分からどんどん教材を進めています。「時間だから終わろうね」と言っても止まらない程です。

この仕事をさせていただくようになり、子供の成長に改めて驚いています。
(鎌谷)

tumiki23401

キューブがいろいろな形にくっついている積み木です

 

ipp

問題の形どおりに全ての積み木を積み上げます

 

School Days

各校舎の最新情報