School Days

教室日記

Scroll

KA
学年の締めくくり【千葉ニュータウン校】

こんにちは、有川です。

インフルエンザが流行しているようですが

体調管理はできているでしょうか。

くれぐれも気を付けて、それぞれの学年を締めくくりましょう。

 

3年生は、いよいよ前期試験を迎えます。

春から皆さんを見ていますが

春の頃と今では勉強に対する意欲、姿勢、顔つきが随分と変わりました。

部活と両立させていた時期、引退し勉強一本になった夏、

受験が現実味を帯びてきた秋、そして最後の力を振り絞っている今、

皆さんの積み上げてきたものは確実に自分の力になっているでしょう。

そんな自分と戦っている皆さんの頑張った記憶は

受験の先に続く人生で自分を励まし支えてくれる財産となります。

 

京葉アカデミーの生徒は他の受験生に比べ、圧倒的に勉強時間が違います。

こんなに勉強した人は他にいないと自信を持って試験に臨んでください。

最後は自分を信じられるかどうかです。

最後まで強気で戦い抜きましょう!

 

 

  1. 2年生の皆さんは、先日模試の結果が返ってきましたね。

皆さんの様子を見ていると喜んでいる人、がっかりしている人、様々でしたが

きちんと復習をして次につなげていきましょう。

そしてついに第4回定期テストが目前に迫ってきました。

塾でも定期テスト対策が始まっています。

  1. 2年生の定期テストの結果というのは、

内申点として高校入試に関わってくる重要なものだということは、

皆さんも知っていると思います。

定期テスト期間は、塾の宿題や小テスト勉強以外にも学校のワークや課題の提出など

やらなければいけないことが増えると思いますが、

自分できちんと計画を立て、コツコツと進めましょう。

わからないところや、苦手なところは積極的に私たち講師を頼ってください。

一緒によい一年の締めくくりにしましょう。

__     (有川)

School Days

各校舎の最新情報